大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蛮珈夢のコーヒー豆

今日もいい天気だね。
昨日も素敵な天気だったけれど、朝仕事場までの通勤ライド以外はずっとスタジオに篭っていたから有難みが無かったなぁ。
今日も絶好の自転車日和と言えるけどやらなきゃイケナイ事も山積みだから諦めます。
マイ・バイクのデュレーラー調整?またはワイヤーの交換なんだろうな、、時間どこかで捻出してショップでやってもらわなきゃ。
今月は前半に一波あったけれど、その後は今までと比べれば平穏みたいな感じでした。けど、それなりに仕事もあったし、課題も山積みで...でも音楽に没頭していられる瞬間が多いのは幸せな事なので良しとします。
今週末は知り合いの先生の発表会の伴奏の仕事を頼まれているので、そのリハーサルに向けて数10曲の譜面と音源をチェックしなきゃいけない。週末前に来月のレコーディングに向けてのバンドのリハーサルもあるし考えなきゃいけない事も。
それから、、、アレ(何??)の為の気持ちの準備も。ワタクシの中では凄い事になってるので...(なんの事じゃ?) ←もちろん音楽に関することだけど。
先月の仕事での失態をカバーすべき某アーティストのCDも買い込んだので聴き込んで予習しておかなきゃいけない。ホントに次回の公演の仕事呼ばれるのか定かではないのですが、、万が一声かけてもらえるならば前回の汚名挽回すべき良いプレイを出来るようにしておかなきゃ。



a0000273_1155947.jpgさてさて話は変るけれど、先日の新宿オフでかねごんさんからお土産で頂いた蛮珈夢と言うカフェの自焙煎のコーヒーの豆“バニーマタル”。まず、豆の入っている袋からして香りが素敵でした。嬉しくて電車のなかでも袋を顔の前に持ってきて香りを嗅いでニコニコしてました。(みなちゃんは非常に羨ましい顔されてましたな)
で、昨夜にドリップしてご馳走になりました!
袋からの香りでイメージしていたとはまた全然違った味わいでびっくり。これはモカの類いなんでしょうね、きっと。コーヒー好きな割りにはコーヒーのウンチク語れるほど詳しくないのですが、まず炭の香りに混じり甘い香り。飲んでみればすっきりとキレのあるような軽い味わいのコーヒーでございました。普段飲んでいるのがドッシリ系なので非常に新鮮な感じでしたね。とても美味しかったです〜。本当にありがとうです!かねごんさん!!


そうそう、それから昨日はちょっと嬉しい事が。。
仕事終わってからの自宅へのルートでは無いのですが、快適に走れるルートを発見!
些細な事ですが結構嬉しい。
特に日曜日の帰り道は車が多いので結構主幹線道路って混んでて走り難いし、怖いんですよね。
迷子覚悟で適当に自分の方向感覚だけを頼りに住宅街、畑の中を突き進んでみれば偶然にもバッチシなコースだったり。
陽が延びてきてくれたお陰で明るい内に帰れる時は気持ちも軽やかになるものですね〜しかし、昨日の強風はちょっと辛かったよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-21 11:54 | diary