大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

懐かしい友達

20年以上会っていない、連絡が取れず、何とかして連絡を取りたいと思っている友人が2人います。
共通の友人を頼りに聞いて回っても連絡先や近況を知りえずいて、思いついた時にネットで検索しては見るものの見つけ出せない。

1人はワタクシが20歳の頃一緒にバンドをやっていたベーシスト兼コンポーザのI君。彼は東京でのミュージシャン生活を捨てて茨城だったか栃木に越してしまいコックをやっているはずで、最後に連絡をもらったのは引越して間もなくだったったと思うのだけれど、その時に教えてもらった連絡先を無くしてしまったのだ。それ以降連絡を取りたくてもどうにも出来なくなってしまった。当時一緒のバンドでやっていた仲間も今じゃ何処でどうしているのか見当もつかないし。彼には色々世話になったし借りもあるのでいつかは会いたい人なんだな。

そしてもう1人。
一緒にドラムを学んでいた仲間で凄く良くしてもらった兄弟子のМ氏。
当時彼が参加していたバンドはメジャーでデビューしてて朝の某テレ○東京のオハ○タでレギュラーももっていたのだけれど、福島のテレビで人気だったようでバンドの活動が福島になって行き生活も福島となってしまったのだけれど、その彼も最後に連絡があったのはМ氏の結婚式の案内で電話もらったのが最後。一身上の都合で伺えなくて凄く残念だったのだけれどその連絡が最後となってしまい連絡が途絶えてました。バンドも解散してしまったようですが、ネットで知りえた限りの情報では福島で飲食店を経営していると有名人のその後を追いかけてる掲示板で知ってはいたのですが、肝心のお店が分からなかったのです。
しかし、、一昨日ふと思いだしたので検索してみると、何と!!掲示板にそのお店の名前と連絡先を発見!! 思わず電話をしてみましたが留守番電話でした。
留守番電話の応答はプリセットのもので屋号とかは分からなかったので正直半信半疑でしたけれど、取りあえずはファックスを送っておいたのでした。
そうしたら...その日の終電に近い電車で帰宅中のワタクシの携帯に本人から「みつかっちゃったか〜〜〜」なんて言う昔と同じようなとぼけたようなメールが! こりゃ本当に嬉しかったね〜。
現在ではプロドラマーと言う訳では無いようだけれど、未だにプレイはしてるとメールにあって、あの頃の仲間がまだ音楽やっているって言うのが嬉しく思いました。
時間があれば福島へ飛んでいって飯でも食べに行きたいけど、、なかなか難しいなぁ。
仕事で福島ないっすかね〜(笑)
でも、いつかチャンスを作って....。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-31 12:04 | diary