大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の事

スターバックスで買って飲んでいた豆“スマトラ”の最後の1杯を飲んでます。

昨日はちょっとのんびり出来てリフレッシュ出来ました。
昨日のポストで書いたようにグランベリー・モールまで束の間のサイクリングを楽しみ行ってきました。
mont bellでお友達の誕生日プレゼントを買いました。
アウトドアで使える冷めにくい二重構造のステンレスのマグカップです。
ワタクシはこのマグ、もう20年近く使っているんですよ。
a0000273_113549.jpg

熱いコーヒーはもちろん、夏は冷たい飲み物もこれで飲んじゃう。氷入れてウイスキーのオンザロックなんてバッチリです(笑) 見た目、結構ハードボイルドですが、ははは。

その後でスターバックスでストロベリー・クリーム・フラペチーノに初挑戦しつつ豆を買い轢いてもらってきましたよ。
ストロベリー・クリーム・フラペチーノは意外と甘さを押さえてある感じだったな。スタバ好きの友達も『あれはヒットね』なんて言っていたからね。
でも、最後の方はちょっと飽きちゃったな(笑) 熱いコーヒーにしておけば良かったかなぁ〜。
コーヒーの豆はtwinsさんのイチオシ、“ゴールド・コースト”です。
本日のランチの後に飲むの楽しみだな。

で、mont bellでの話に戻りますが、キャッシャーで会計時にモンベルの会員カードを勧められました。
何でも年に何回かカタログを送ってくれるそうです。
L L BEANやPatagoniaなどのカタログ眺めるの大好きなもんですから...カード作ってしまいました(笑) (注・クレジットカードではないヤツです)
会計時に提示すると商品が割引で購入出来るヤツなんでバイク用品購入など利用する事が多いと思うな。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-02 11:37 | diary