大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

良い事もあれば悪い事も...

昨日は朝からワタクシがお仕事を頂いてる事務所の講師会議がありました。恒例の夏のイベントや今秋に行われるスペシャルなイベントの打合せが主な内容ですが、講師が集まるのは1年通してもそんな回数も無いので久し振りに会う仲間同士近況報告や情報交換など結構賑やかなもんです。
ワタクシは夜のリハーサルまで時間があったし他に行くところも無かったのでボスやら兄弟子やらとお話したりコーヒー飲んだりして過しました。
ボスが最近某国営放送に尾崎紀○彦さんと共演した時の映像を拝見しましたが、尾崎さんって本当に凄いシンガーだなぁって思いました。
メチャクチャ歌上手いんですね....
子供の時にテレビで歌っていられたのは拝見してましたが、その後ろのバンドが師匠のバンドだったって知ったのはずっと後になってからで、尾崎さんの歌の上手さお思い知ったのもずっと後...子供の頃から歌謡曲には結構偏見持っていたガキだったので後から恥ずかしい思いに駆られる事が多いです。


話しは変るけれど。
先日行ってきたセッションで知りあったミュージシャンからメールもらったり電話もらったりが続いてて嬉しい限りですが。2つばかりライブのオファーも頂きました。
お電話でお話ししたのですが、向こうはワタクシがどういう繋がりでその現場に来ていたのかは知らなかったようでワタクシの事がライブの後ワタクシが帰った後で話題になっていたようです。(そんなインパクトがあるような事はしなかったんだけど...)
で、ライブでいつも一緒にやってるドラマーが皆スケジュールがダメでワタクシの事を思いだして頂きご連絡頂きました。
でも、その電話....会話に出てくるドラマーのお名前が全てニックネームとかでワタクシはサッパリ分からずで、「はぁ」とか相づちするしかなかったのですが、ちょっと気になったので「その方はどんな方なんですか?」と聞けば....『うげっ!!』皆ワタクシの兄弟子達じゃありませんか!!かなり驚きました。
しかも、そのライブをやるバンドの母体になっているのは.....
その兄弟子達がかつてサポートしていた岩崎○美さんのバンド(汗
ちょっと!ちょっと!! かなりびっくりですよ。
スケジュール調整次第でと言うことになっているのですが、楽しみの反面、下手な事は出来ないなと。。。

とにかく頑張るしかないよなぁ。

それにしても、急速に色んな人脈が出来てきて目まぐるしいです。
でも出会いは良いもんです〜。

あ、来月の演歌のお仕事今だ連絡無し。
やっぱりクビかなぁ、、、、
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-08 13:27 | music