大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

次世代自動車開発フィーバー

ここのところ柄にも無く(?)車での移動ばかりで少し気分が滅入っています。
あんなに大好きだった自動車の運転が好きになれない。つまらない。。
とは言え、運転中は安全運転に努めるべく集中はしているつもりなのだけれど。

車が好きじゃない理由のひとつはクリーンな乗り物では無いと言う事もあるんだと思う。
自分が車を動かす事によって排気ガスを吐出して環境を汚している。自転車だって運動してる訳だから排気ガスは出さないけれど呼吸する事によってCO2を必要以上に吐出している訳だけれど、車から出されるそれは人間の吐出すものよりも多いだろうし...でもそんなこと言っていたら仕事もできないし自分のドラムも叩けない..微妙な葛藤はあるものだ。

随分と前から一刻も早くガソリンなんて必要のないクリーンな車を安く世に出して欲しいって思って居たんだけれど、自動車メーカーはなかなかてこずってるよね。
燃料電池で動く車の話は以前からあるけれどなかなか実現されないし、ハイブリットだって結局はガソリンを使う訳だしな。

なんて思っていたらだ、ワイヤードでこんなニュース
ごもっとも!! 何も未来の車既存の自動車メーカーに任せておかなきゃいけないって言うルールは無いだろう!
最近の腕時計みたいに太陽電池でずっと動き続けちゃうような車が開発されたら素晴らしい!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-21 11:40 | diary