大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予定表だけが、相変わらずダメ

海の向こうでiPhoneが発売されて既にウェブ上では様々使用報告や分解(?)報告まで聴こえてきて羨ましい限りの今日この頃。
鳴り物入りで登場した魅力的なデバイスであるiPhoneであるが発売以前から言われていた通り長所もあれば欠点もあるようだ。その欠点は人によっては致命的なモノとなりえるもののようだけど、多くの人にとっては欠点よりも長所の魅力が上回っているみたいで、多くのブログやサイトのレビューを読んでいると早く日本でも利用出来るようにならないかと思ってしまう。

まぁ、そんな少なくとも1年先の話は楽しみとして取っておいて現実の目の前にある事を楽みたいものだね。
先ずは我がCLIE、TH55の予定表のシンクを出来るようにする事だ。
ここまで来たら半ば意地です、意地。
iCalで新規のカレンダーを作製してTH55とシンクをしてみたが、やはりiCal→Palmと言うのは問題なくPalm→iCalでのデータが行かない。不思議なのはCLIE上でのToDoのデータはiCalとのやり取りは全然OKなのだ。だからコンジットがどうのこうのと言う話じゃなさそう。だってMissingSyncだって何度もアンインストール、再インストールをしていて予定表だけコンジットが壊れているって言う話じゃなさそうだし。
iCalに新しいカレンダーを作製してシンクするまえは既存のカレンダーとの同期では“デバイスからの情報を...”と言うメッセージが出て数十分後に接続が切れてしまう。Palmの方に「コンピュータとの接続が切れました」と出るのですがMissingSyncでは同期状態が続いている。
iCalのカレンダーの情報が多いから?でも、今まで使っていたSJ33は普通に同期が出来ていたわけだしな。
新しいカレンダーにしてシンクしたらその症状は出ずにシンクは完了するんだけれど、Palmからの情報がiCalに行かない。どうしてだろう?PalmのHotSyncの何かが壊れている?
こんなことに時間をとられていたくないんだけれど、Palmの予定表使えないのはしゃくだし不便だし、、今までも数多く上手くいかなくて悩んだ事もあってたけれど、その度に乗り越えてきたんだから今回も.....いやぁ、、マジで何とかしたいのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-04 11:12 | computer