大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとアクシデントもありました。

今回の大阪、実にカーナビとナビウォークには助けられました。
本当に便利なツールです。

大阪は走るまで知らなかったのですが一方通行なんですね。結構面食らいました。
街の地理おろか街の名前すら頭に入っていないものですから標識みたってさっぱりですし、ルートマップも持ち合わせていないワタクシはカーナビがなければ身動き出来なかったでしょうね。

しかし、トラブルはいつでも起こりえるもので....

帰り出発の時間になり、ナビで自宅を目的地に設定して走り出し、高速入り口に行く為のルートが非常にヘンテコで入り口入り損なってしまったんです。また戻ってきてやり直さなければいけないのですが、街は徹底的に一方通行ですからナビの指示されるままに町中をぐるりと回って、、、とその時カーナビが自分の位置を正しく表示しなくなっちゃったんです。地図は何処を表示してるのかサッパリ分からないし自分の車はビルの中を走ってるし(笑)
これには本当に困りました。
ナビが直らないのでエンジン止めてナビ起動し直したりあれこれやってみましたが暫く直らなかったです。衛星からの情報がキチンと届かなくなっちゃうとかあるのでしょうか?何とか高速に乗る為のルートに戻れて入り口手前でナビが復活してくれたけれど、知らない土地でこういう事があると結構不安になるものですね。。

やっぱりグローブボックスに地図一冊ぐらい入れておいた方がいいかもね。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-09 12:38 | diary