大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日はスタジオ。

先日買ったブルータスの自転車特集をパラパラやっていたら新しい自転車欲しいなぁなんて物欲がふつふつと湧いてきちゃったんだけれど、今年はなぁ、、MacBookも買わねばだし、楽器だって必要になる事もあるかも知れないし、何よりも自転車乗って楽しむ暇がないな。
でも、乗りたいんだよね、、取りあえずはCannondaleをメンテしてもらって楽しく乗れる様に調整しなきゃ。そして、スケジュールの隙間を縫って少しでも楽しめたらいいじゃん。

とにかく今は音楽だよ、音楽。優先順位の1番高いのは音楽なんだな。
幸いな事に、予定の無かった7月、8月に面白いライブの話がまとまってやってきた。
いずれも大先輩の方々からのオファー。
これはお受けしなければイケマセンね。
今まで縁のなかったジロキチや、久し振りのクロコダイルなんて言うのもスケジュールに入ってる。これだけでウキウキなんだな。

今日はレッスンの仕事は休みだけれど、新しいユニットの初めてのリハーサル。顔合わせみたいなセッション。
そこでフューチャーされるのは3人の若い女性達。それぞれ、ギター、キーボード、ベースと演奏する人達で中にはアメリカ帰りで新橋の駅前で弾き語りやってオヤジ達の熱い視線を集めてる娘もいる。何よりもワタクシの他にギタリストのサポートの方が居るのですが、噂には何年も以前から聴いていたけれど未だにお会いした事が無いLA帰りのギタリストさん。彼にはずっと会ってみたかったので非常に楽しみなんだ。
このユニットはこの先どうなるのか、とにかく本日一緒に音を出してからだね。

と言うことで本日も自転車に乗れず、スネアを抱えてスタジオに向うのです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-11 12:49 | diary