大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さすがに疲れた

思っていた通りハードな1日でございました。
十分に水分を補給しつつリハーサルこなしても、終わってスタジオ出たら頭の中には美味そうなキンキンに冷えたグラスの生ビールがグルグル....(笑)

本日の第一段は渋谷から東横線で直ぐの某駅近くにあるライブハウスを借りてのリハで、ちゃんとやるのは初めてのメンバーなのでした。
ワタクシから見れば大先輩だし、数々の大舞台でやって来られてきた方々ですからちょっと心配でした。本当ならば事前に譜面やら音源が届いていなきゃいけないのに結局間に合わずでリハ現場で音聴いて打ち合わせて譜面合わせてから音出しって言う感じでしたね。
途中、歌のネーさん達が缶ビールを買ってきてくれて『飲めっ』と言うので飲んだら、、そりゃ昼ビールですから、一生懸命身体使ってドラム叩いているものですから...酔っぱらいます!! 多少ヘロヘロしていましたがほろ酔い気分がビビりをなくして大胆にプレイさせてくれたような...汗
今日このリハは来月頭に降って湧いたサポートでライブは横浜の7th Avenue。ちょっと弾けた内容のステージになるね。選曲も面白いし演る方も聴く方も楽しめると思う!


そんなこんなで無事と言っていいのか、何とか終了して次のリハ現場へ向う。

渋谷から新宿駅を経由して、何を思い違いしたのか大江戸線に乗るつもりが丸の内線の改札をSuicaでピピッとくぐり間違いに気づき改札のお兄さんにSuicaの処理をしてもらって大江戸線に乗りましたとさ。

後半のリハーサルは前回リハーサルしてからちょっと時間が空いてしまったからちょっと頭ん中ボケボケでありました。曲名聞いても曲が思い浮かばないような情けないような状況。でも、不思議と始まってみれば結構ちゃんと覚えてる。このバンド、譜面無くて現場で色々指示される事をやらなきゃいけないし、毎回結構変るし(汗
正式に9月にワンマン・ライブで決まったのでそれに向けて残り2回のリハーサルはかなり気合いが入ると思う。

リハ終わってスタジオの前でメンバーと別れ、新宿に向う時からオバQの改札前の立ち飲み屋かパスタ屋でビールを飲もうと思っていたのに、休日でいつもよりもクローズが早くビールは飲めず終い。

さっき家に辿り着き、暑いシャワー浴びて冷蔵庫から缶ビールを飲んで良いとして1日が終わります。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-16 23:58 | diary