大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Safari3パブリックベータ

a0000273_10414484.gif
昨日、ワタクシと同じくMacintoshユーザーの友人からSafari3パブリックベータについてメールで問い合わせが来た。
そう言えば、ワタクシとしては珍しくSafari3のパブリックベータをインストールするのを忘れていました。新しいものは取りあえず試さないと気が済まない性格なのですがここのところ多忙ですっかり忘れてました。

インストールしてiBookを再起動してSafari3を起動してみたらメチャメチャ遅い、、ダメだこりゃって言う感じ。ブックマークとかはライブラリにあった以前のSafariのモノを流用しているだけだからブックマーク、ブックマークバー、環境設定などはそのままで使い始められるみたい。

しかし、あまりにも遅いので試しにiBookを再起動してみたら今度はかなりサクサク動くようになってる。一夜明けて本日も普通に、いや、前のバージョンよりも動きが良いかも知れないって感じるくらいです。

新しい機能はいくつも追加されているのですが、タブは使いまくりのワタクシとしてはタブをドラッグして入替えが出来ちゃうのは非常に便利だしページ内の検索での検索ウインドと検索結果の表示の仕方は気に入っちゃいました。

まだいくつも新しい機能もあるだろうし、以前からあったはずの機能で今まで使っていなかったスナップバックとか使い方覚えたら便利に使えそうです。
それから結構出先で友人のMac借りて使う事も意外とあるのでプライベート・ブラウジングも便利。密かに自分のブログチェックしたりポストしたりと...(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-18 10:42 | computer