大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ムーミンオーロラカフェとか

昨日は仕事がお昼に終わってしまったので、横浜に出来たららぽーとに行ってみました。
久し振りに自由な時間がポツリと出来たのですが、家にいればやるべき事も沢山あるし、それをこなすのも一つなのですがリフレッシュも必要だろうと思い出掛けてみる事にしました。
自転車乗るには体調もイマイチだし、疲れている身体をいじめなくてもいいでしょうし..

ららぽーとでは気になっていたこのお店。
a0000273_1121975.gif

ムーミン・オーロラ・カフェへ行ってみました。
なかなか雰囲気いいんですよ、お店の中にプラネタリウムもあるしムーディです。
ただね、、夏休みと言う事もあってか子供連れで賑わってましてね、、、がちゃがちゃしていたのが残念。
ムーミンやノンノ、ムーミンパパがお店の客席に座ってる訳ですが、当然オコチャマに独占されてしまってて、、、かわいそうにムーミン達は頭や身体バシバシ叩かれておりました。。

a0000273_1124131.jpg中途半端な時間に入ってしまったせいでランチは食べ損ないグラタンとビールを注文しましたが....
ビールは度数は5.2度くらいありましたがとてもスッキリしてて飲み応えが無かったと言う感じだったかな?グラタンも薄味であっさりしてました。
でも、パスタがニョロニョロだったりムーミンだったりで面白かったです。

ららぽーとをぐるりと一回り。おしゃれに余り興味の無いワタクシには見るべきところが少なくちょっと残念でした。ららぽーとがあるのは横浜線の鴨居駅なので、せっかくですから中華街まで足を伸ばし友人の働いている中華レストランまで行き夕飯を摂取(?)。
歩き回ったせいですっかり19時頃には腹ぺこになってしまい、ガッツリと中華をいただきました。食事は腹8分目を心掛けているのですが、この時はマックスまで詰め込んでしまった。お陰で苦しい、苦しい。食後もちらっと中華街ふらついて関内まで歩いて電車で帰宅です。
帰って風呂入って、、、12時前にはもうネムネムになってて朝までぐっすりと寝てしまった。


フラフラと遊んでいる最中にも携帯にリハだのセッションだのとスケジュールのメールがはいってきて今日から12日まではびっしりになってしまった。12日まではレギュラーのレッスンの他にライブが2本、リハーサルがいくつか。ライブに向けての予習もしなきゃいけないしな、頑張らないと。


a0000273_113963.jpg
話題は変わるけれど、PLAYBOYがBlackミュージックの特集をやっていたので買ってみた。
ピーター・バラカン氏がSHICのNILE ROGERSにインタビューしているのも興味あったしパラパラめくったら渋い写真が沢山出ていたので欲しくなっちゃった。
今夜ゆっくり読めたら良いなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-01 11:05 | diary