大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日はライブなり

昨夜はかつて一緒にドラムを勉強した友人と飲んだ。
お互いに仕事が終わってから待ち合わせて飲んだので20時近いスタートでした。
思えば二人さしで会うのは初めてだったなぁ。
10代のころからの知り合いだけれど、稀にどこかで会ってもゆっくりと話す機会も無かった人でした。長い間、ドラム講師として、雑誌での執筆と第一線でがんばってる。
昨年たまたま友人のバンドで一緒だということを知ってリハーサルに顔出して20年ぶりの再会を喜んでましたが、昨夜ようやくじっくり話す機会が持てたんです。
共通の知り合いも多いし、同じ門下だし話は尽きない感じでしたね。短い時間だったけれど非常に楽しい時間をすごせました。


さてさて、、、
本日は久しぶりの横浜でのライブ。思えば最後に横浜でプレイしたのは何時だ?15年以上たているかもしれないなぁ。
横浜は近くて好きな場所だけれど、不思議と横浜のミュージシャンとは繋がりがあまり無い。今晩のギグのライブハウスも今となっては老舗だけれどワタクシにとっては初登番であります。
今夜は女性2人組のユニットのサポートで80年代の懐かしいJ-Popのナンバーをプレイしますのでオーディエンスもプレイヤーも楽しめそうです。

これからウォーミングアップ、曲のおさらいしてイザ会場へ!です。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-06 11:12 | diary