大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

iMac、、、かなりいい感じです

出ましたね、新しいiMac、MacMini。それにキーボードも素敵なデザインでワイヤードタイプワイヤレスが2種類。何故かワイヤレスの方はテンキーが無くなっちゃってスッキリしている。どうして無くなっちゃったのかな?ちょっと疑問だな。
a0000273_12331550.gif

.Macも機能強化されてウェブスペースも10倍になってる。こっちはそのうちに絶対になるだろうと思っていたけれどね。今どき有料サービスで1ギガって無いよね。
.Macはバックアップで大事なデータを定期的にアップしてあるし、ウェッブサイト、データのやり取りで頻繁に使っていて気がつくとスペースがパンパンになっちゃっていたりするから10ギガの増量は非常に有難いです。

a0000273_1233294.gif
さて、新iMac、、、かなりそそられてますよ。
Leopard出たらMacBookに買い替えようと思っていたのですが、iMacと言う選択肢もいいなぁ。広々とした画面でウィンドウ沢山開いていても余裕だしなぁ、自宅にテレビ無いからDVD見るのにもiMacがあったら楽しいかもしれない。自宅にテレビも無ければビデオプレイー、DVDプレイヤーも持っていないのに、膨大なビデオテープ、DVDがあるので....まぁ、ビデオテープはビデオデッキも無い訳で現在は見れないんだけれどねDVDは現状ではiBookの12インチの中で見てるのでもうちょっと大きなディスプレイで見たいと言う願望はありますです。
iMac、今すぐ買っても言いけれどやっぱりLeopard待ち?Leopardがリリースされるその頃までには意思も固まってますかね?>ワタクシ
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-08 12:34 | computer