大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

降られました

朝から週末の天気は気にはなっていたのですが、明日の早朝から雨が降りそうな予報を見て今夜の仕事帰りは大丈夫だろうとタカをくくって自転車で出掛けましたが、レッスン中に携帯に届いた湘南に住んでるミュージシャンからは「いやぁ、凄い雨だよ」なんてメールにあるし、ワタクシが帰宅する頃には都内の外れの方から「雷凄いよ」なんて言われて、、、レッスン中に気になって窓の外をチェックしたのだけれど、雨は降っていない様子。
レッスン終わっていざ帰ろうとバイクを取りに行けば...
ポツリポツリと雨粒が。
慌てて事務所によりビニール袋をもらい、バッグの中の電子機器(携帯、PDA、デジカメ、iPod)を袋に入れてバッグの中に収めて走り始めました。
途中少々強くは降られましたが、家に辿り着く頃には雨も止み、雨で冷やされたのか風がとても気持ち良かったのでありました。

帰ってバイクを拭き上げてチェーンに注油してシャワー浴びてビールを飲めば非常に心地よくあっという間に酔っ払いの出来上がりです(笑)



さて、明日はレッスンの仕事に代わりの先生にお願いしてワタクシはライブのお仕事に。
これが、なにやら話が大変な事になっているらしく...
ワタクシが明日サポートする某ロックなシンガーさんはかなり勝手な事いってる様子。ライブの主催者側とギャラとかを含め色々もめているようです。
結構良い歳のお方なのですから、もうちょっと社会人として何とかならないものでしょうか? 実はあまり良い噂はお聞きしていないので少々仕事に向かう前からビビってはいるんですけれど(汗

とにもかくにもまた、明日ですね。
結局事前にいただけるはずだった明日の資料もまだもらってないし、本当にご本人が会場にいらっしゃるのかどうか? リハーサルも開場前に少しやれるだけだと思うので結構綱渡り的な仕事になりそうです。
精いっぱい頑張るしかないかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-17 23:30 | bicycle