大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨夜はセッション

昨夜は自転車乗ったり、自分の練習に割くつもりが、、友人からのセッションのお誘いにまんまとのってしまい(笑)
と言うのも、セッションのゲストに昔お世話になったギタリストの方がいらっしゃると言うので、その方にお会いしたいのと、一緒にプレイ出来たら良いなと思ったから。
1度家に戻ってから夕飯を簡単に取って少しウォーミング・アップしてバックバックにスティック詰め込んで自転車でセッションが行われているお店に向いました。
ワタクシが着いた頃には既にセッションは盛り上がってました。
何セットか演奏させてもらってきましたけれど、セッションと言うのは色んな人が集まってて面白い。昨夜のようにスペシャル・ゲストがいたりすると普段より多くのミュージシャンが来るし、色んなタイプのプレイヤーがいて観ているだけでも勉強になるものだ。
実際優れたプレイヤーなんて数えるほどしかいないのだけれど、一生懸命プレイしている音楽からは何か伝わってくるものもあるし、聴いていて得るものがあります。
ミュージシャンにとって演奏の場がある事は大事。プロはギャラもらって生活しなきゃいけないですが、それ以前にどんどん演奏しないといけない。沢山のミュージシャンと一生懸命演奏して沢山凹んで、反省して、、、前に進しかないです。良い演奏を、良い音楽を創造出来るように日々挑戦です。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-24 11:35 | diary