大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何でも来いっ!!

何やら勇ましいポストのタイトルですが、、去年あたりからカントリー、ブルーズ、R&B等と以前には余り馴染の無かった音楽をプレイする機会に恵まれてきましたが、今度はサルサです。
とうとうお誘い受けちゃいました。
初めて一緒にステージで音を出した瞬間から何かを感じさせてくれた素敵な姉御のベーシストからのラブ・コールです。この上なく嬉しいです。

しかし、、、サルサ、、、嫌いじゃないし、、、でも深くは聴いてこなかった音楽故全く詳しくない。困った、、、。
再来週にはオーディションがてら(先方はワタクシで決定済みみたいなニュアンスでお話頂いてるけれど、ワタクシは全く自信がないので、、敢えてオーディションしていただく気持ちで行きます)のリハーサルが待ってます。早急に資料と参考音源などを手配していただく事になりましたが、とてもチャレンジング。またサルサのリズムが夢に出てきちゃいそうだな。
当面聴きまくり、叩きまくりの日々を送らないといけないかな? でも他にも同時進行で相変わらず色々やってきます。頭の中グルグル、、まぁ、そーでなくちゃいけませんなっ!


サルサと言えば、、、昨夜は古くからのドラム仲間と久し振りにゆっくりと飲みながら話をしました。そこに友人の同郷の音楽仲間が合流。その方は知る人ぞ知る今日の音楽シーンでは欠かせない女性パーカショニスト。別のお世話になっている友人から噂は常々伺ってはいたけれど、まさか友人と知り合いとは!!ビックリしました。(今まで知らなかったから本当にびっくり)
彼女とはそれ以外にも彼女がリーダーの有名な女性サルサバンド(有名なアレです)でベースを弾いていたのが、今回上記に書いたベーシストだったり、現在彼女がやってバンドにもワタクシがずっと昔にサポートさせてもらったあの林○健△さんで繋がっていたり、、、長くやっていると本当に色んな人と繋がって行くものです。

とにもかくにも、サルサ聴きまくって感覚掴まないといけないなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-09-20 14:39 | music