大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

iPod touch到着

iPod touchが昨日届きました。
a0000273_12171176.jpg

帰宅してからいそいそとMacintoshと同期する為の準備から始めました。
色々トラブルの声を読んでいたので念には念をと言うことでiTunesのデータのバックアップを最新にして、アドレスブック、ブックマーク、iTunesのプレイリスト、iCalのデータはいつもの用にBackup.AppでiDiskにバックアップして、Home以下を同じくBackup.Appで外付けのバックアップ専用のハードディスクへ。
16GBと言う限られたスペースの中に何を突っ込もう?、ムービーは?、写真は?とあれこれしていたらあっと言うまに3時間くらいかかっちゃいました。
初めてのシンクロは無事に成功。しかしiPod touchのSafariでネットブラウス時にAirMacのパスワード入力でてこずってしまった。パスワード合っているはずなのにはじかれちゃう。これはiPod touchのキーボードの設定がデフォルトでは入力時にアルファベットが大文字になっている事に気がつくまで時間が掛かっちゃったけれど、繋がってしまえばこっちのもの!
モバイルって言うとCLIEでしかやった事なかったけれど、全然快適スイスイ。ハッキリ言ってちょっと感動。世の中探せばもっと早いのあるのかも知れないけれど、今のところ十分だったりですね。
ブラウザでの日本語入力も結構快適、予測変換がなかなか優れているしタッチパネルのキーボードもなれると割りと入力出来ちゃう。肝心のエキブロも問題なく見れて、ログイン、ポストも出来ちゃう。.Macのメールも勿論OKだしかなり嬉しい。
しかし、これどうやって持ち歩こう。丁度良いケース持ってないな。アップルのサイト見たら保護フィルムが出ていたけど、フィルム無しで使っちゃおう!ガシガシとね。ただ持ち歩きのケース、、未だ選択の余地はあまり無いみたいだけれど得意のアシストオンでBUILTと言うブランドのelectric pocketのカラフルなタイプが気に入りました。(写真はBlackのタイプ)
a0000273_1217228.gif
鞄にひっかける事も出来るし腰にも引っ掛けておけるのがいいな。
今は取りあえずバンダナに包んで持ち運びます(笑)
しかし、パソコンがあるのに意味もなくiPod touchでネット見たりして良い大人が何やってるんでしょ(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-10-04 12:20 | computer