大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バグなの??

周りの友達の間でもiPod touchユーザが増え始めてるようです。
やっぱり皆気になっているんですね〜>iPod touch。
昨夜も寝過ごして戻る電車の中で向かいに座っていたヤ○ザ風のにぃさんがiPod touchを操作していたワタクシの方へ身を乗り出して見てました。iPod touchの画面から顔を上げたら前の席に座っているにぃさんの顔が私の顔の前に迫っていた結構焦ったです\(;゚∇゚)/ ←ない新貨なり焦ったよ。

で、今朝、友人のル○クさんが相方さんへのプレゼントでiPod touchを発注したとメールが合ったのに続きtokuちゃんから『カレンダーがiPod touchから入力可能になる』等と言う情報が送られてきたので早速ググってみたら....
ジョブズ氏「iPodからカレンダーエントリが消えたのはバグ」と苦情に返事(作り話?)
iPodを購入した男性がジョブズにゲームの事とカレンダーの入力の件をメールしたらジョブズから返事があったとか...
メールによると
「ゲームについてはどうにもできないね…。カレンダーイベントの追加・編集ができないのはバグだから、そのうちソフトウェア・アップデートで直すよ」

と、あったとか。
これも、もしかするとガサネタなのかも知れないですが(笑)

しかし、1度はアップルストアでカレンダーの新規入力&編集と言うことも説明されていた事もあったのでワタクシ的には確実に追加になる機能だとは思っていますけど!!!
やっぱりLeopardの登場に合わせてでしょうかね? メモ帳もあると便利です!

スケジュールの確認ってiPod touchって結構見やすいし良いんですよ。早くパームと併用を卒業したいぞ。

iPod touchに入力といえば。
iPod touch 日本語入力の隠し機能
日本語入力だけの特別な機能らしいですが、これは便利。
使っている内に色んな事を発見しますね。入力したテキストの途中にカーソル入れるのが難しくて苦心していたらカーソル動かしたいあたりに指を置きっ放しにするとルーペみたいにテキストの部分が丸く拡大されてカーソルのポイントが自由に動かせる。小さい機械ですが使いやすいように異論なく封がされているんですね〜。


で、10月に入ったけれど、今月に登場するはずのLeopardのアナウンスがなかなかありませんですね〜、、、リリース遅れてしまうのでしょうか??
[PR]
by blue_koichiro | 2007-10-10 11:13 | computer