大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日はライブでした。

昨夜は横浜でライブでした。
女性・デュオのユニットのサポートバンドでした。
メインヴォーカルの御大は勿論素晴らしいですが、片割れの方もだんだん表現力がついてきて後ろで叩いていても伝わってくるものが有るようになってきました。
バンドもだんだんいい感じで固まってきてる。キーボードの素敵なおねーさんは絶対に必要な感じになってきた。彼女の繰り出すピアノプレイは時として男勝りで見た目の華奢さとは打って変わって骨太のゴツイ、アーシーなソロを聴かせてくれて、そしてそのソロがバンド、ワタクシのドラミングに与える影響は極めて大きい。勿論ギターの御大も時として想像を超えたソロとバッキングでハートにグサリとしてくれるし、ベースのあにぃも抜群だ。
後は...
そろそろ、アレンジにお金、時間をかけていっても良い頃。その時なのかもしれない。
今回は女性・デュオのサポートだったけれど、メインは御大のねーさんのヴォーカルだと思うし、今後来年はもうちょっと腰を据えて展開されるはず。今年はとにかくやれるだけ、がむしゃらにって言う印象だったのだけれど今後はもうちょっと計算されてゆくんだろうな。皆歳はとってるけれど、良いもの作っていたらメジャーに出て行けるチャンスは有るかも知れないし、それはそれで面白い。


話は戻るけれど、来年出来たらキーボーディストと何か違うところで活動出来たらいいな。
彼女の演奏が聴きたいし、一緒にプレイしたい。すごく忙しいプレイヤーだしいろんなミュージシャン達からも引っぱられているだろうからセッションとかでもいいんだけれど、、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-11-14 11:08 | music