大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MacBook

a0000273_23343040.jpg今日は眠い一日だったな。
昨夜は結局3時過ぎまでiBookからMacBookへの移行作業をしたり、少し設定したりして。
しかし、旧マシンから新しいマシンへは環境移行ツールがあってFireWireで繋いで実行させれば簡単に新しいマシンで今まで通りの環境で使えるようになるのが非常に便利でした。本当に凄いよね。
さて、IntelMacにLeopard、非常に楽しいです。まだまだ触っていない機能がてんこ盛り何だろうけれど、その辺は徐々に試して行こう。
何よりも、今回の環境リニューアルでは新しいキーボードとワイヤレスのマウスも買っちまいました。このキーモード、結構好き。最初はワイヤレスのキーボードにと思っていたのだけれど、テンキーが無いのは不便なのでワイヤードにしました。でも、マウスはマイティーマウス。こりゃ、かなりいい感じ!!近年はすっかりトラックバッドはでしたが、このマウスは手放せないかも知れません。dashboardもワンタッチだしスクロールも心地よいからね。
とにかくストレスなく作業出来る環境はいいもんだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-11-17 23:39 | computer