大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Leopard楽し。

MicrosoftのMacTopiaのnobi林さんの今回のコラムはLeopardの話です。
主にはSpotlightに注目して書かれています。
ワタクシもLeopardの環境になって検索が早くてかなり気に入っていましたが、Spotlightで辞書が引けたり計算ができちゃうとは恐れ入りましたよ。
Leopardはいろいろ使い方試してますが、昨日がいろいろ強化されてて凄いですね。偶然に新しい流儀を見つけたり作業するのが楽しい。
しかし、困った事も。
アプリで上手く動かないのがFetchとNetFinderがダメ。デモ全然ダメと言う訳じゃなくて時々繋がっちゃたりするから、、一応最新版にアップグレードはしてあるんだけれど。良く使うサーバーに普通にアクセス出来ないので困ってます。

ここ数日は例のiDrumとGarageBandばかり。
たままた今週は時間があるので結構触っているんだけれど、、、iDrumは相変わらず解らない事が多い。ヘルプも英語だし。「簡単、自由自在」って言うコピーはなんなんだ?一体??
GarageBandは面白そう。今までのヴァージョンも触ってけれど、マシンパワーが必要で今までのiBookだと何となく使う気になれなかった。でも今度はいい感じ。起動に時間が掛かったりすると仕事場で使うのも躊躇するし、今度はそういう気分にもならずにすみそうだ。
GarageBand用のループを.Macメンバーに配っていたのを貰っていたので解凍してライブラリに加えてみたのでこれから早速いじってみようかなって思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-11-23 14:08 | computer