大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気合いが入らない一日でした。

気がついてみりゃ、こんな時間。
今日はこもってGarageBandいじったりiDrumいじったり、、、
年賀状とかやらなきゃいけない事が全く進まなかった。
一応とっかかろうとは思ったんだけれど、気持ちが乗らなかった。

GarageBandはちょっと本を探してみようかな?
前に購入した本が見つからないんだよね、、、それに以前のヴァージョンのものだしiLife08に対応した本がいい。
ちょっと真面目にキーボードとギター練習しよう。GarageBand触り出したらキーボードまた練習したくなってきたね。今練習で触って出来てくるものはクズのような物ばかり...ループ繋げて遊んでるだけ。その積み重ねから何か分かってくるのかな?

あとCajon(カホン)も少しカスタマイズしてみた。
スネアのスナッピーを切って打面に内側から貼り付けてみたんだけれど、ちょっとスナッピー感が出たかな? でも、思っていたほどの効果は....汗
Cajonも叩き出すと面白いもので、使い方が分からないうちは全然楽しくなかったけれど最近はいろいろ叩き方が分かってきて面白くなってきた。

ぼーっとしているようでもいろいろしたのかな?
珍しく読書。
あるイベントでいただいた薄い読み物ですが、改めて読ませて頂いたらちょっと涙が出てきた、、、それから勇気も湧いてきた。
ネット見ていたらナーヴァスになるような記事も読んでしまって気分が下がっちゃったけれど気にしない事に(笑)

さてと。
別に料理ずいている訳じゃないですが、今夜はシチューでも作りますか?野菜沢山入れたクリームシチューが食べたい。でも、握り寿司ももらっちゃったけど..シチューと寿司で、、?スペアリブもあるの????(←十分に気合いが入ってるって言う突っ込みはなしでね)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-12-13 19:02 | diary