大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨夜は友人のライブでセッションに参加

昨夜は一時帰国で、東京都内をクラブ・サーキット中のニュー・ヨーク在住のブルース・シンガー&ギタリストのH.S氏のライブにお邪魔してきた。
ツアーも大詰め昨夜、前半はバンドでの彼のセットで熱くも優しい彼のブルーズを堪能。彼の日本でのバンドは第一線で活躍中のスゴ腕のミュージシャンばかりで演奏は本当に素晴らしかった。(blue_koichiro的には憧れの人達ばかり)
休憩も挟まず後半へなだれ込んだのですが、後半はゲストミュージシャンが次々に呼ばれセッションに。
ワタクシもそのゲストの1人としてお呼ばれでした。
非常に面白いセッションだったとは思うけれど、色々思う事ばかり...。反省すること、課題が沢山出来ちゃいました。
でも、聴いてる方はそんなには悪くなかったのかな?終わってから色々声かけてもらって励みになりました。
実は参加するにあたり密かに企みがあったのです。今回のH.S氏と彼のバンドで参加しているベーシストの方と一緒にジャムりたかった。しかしながら、残念な事にそれはかなえられなかった。まぁ、仕方無いですが、本当に残念。
でも、終わった後にH.S氏と話した時に、彼が「次回こそは一緒に何かやろう!」って言ってくれたし、ベーシストととは昔からずっと遠く遠く繋がっているので(笑)これからもチャンスあるはずと期待してます。
それにしても、昨日のライブ&セッション観に来た人はラッキーだったね!スペシャルな・ゲスト観れて、聴けて。皆すごい演奏ばかりだったな。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-23 10:09 | music