大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しいユニット

昨夜は新しいユニットに向けての打合せ。
打合せは渋谷のメンバーの自宅で20時から終電近くまで行われた。
そこで決った事は、「取りあえずは4月中にライブを企てる。」と言う事だけ。
それは、打合せのラスト3分で決定されたのです。(汗
そこへ辿り着くまではスピリチュアルな話題が中心でした。

スピリチュアル、、、、って言うか、、、、



心霊現象の話題で大盛り上がりっ!!




全然音楽の話じゃない。。






何故かギタリストさんとワタクシは同じような経験をしてて、、なかなか興味深い話を交換しあいました。


今回のユニットは女性のヴォーカリストに最近知りあったギタリスト、そしてワタクシのCajonと言うシンプルな編成で、アコースティックだけれどロック、ブルースのテイストが効いた熱い音楽やりたいと言うコンセプトが最初から有ったので大体このメンバーが揃った時点で方向性は見えてるわけです。
だから、特にユニットの方向性、音楽性なんて話し合う必要は無かったのね。とにかく3人揃ってみて確認したかっただけなんだよね、ウマが合うかどうか。
ワタクシもそれで良いと思ったし、きっとヴォーカリストも納得したんだと思うな。


今回ドラム叩けないのでちょっと寂しいけど、結局はいい音楽やってる現場にいられるだけでかなり幸せだって言うのは分かってるので問題無いかな。
今までとは違うグッとくるヤツをお聴かせしますよ。
ライブは決り次第お知らせ致しますので、、皆、来てっ!!お願いっ!!!!(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-26 12:13 | music