大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPodがきたよ

ポストし忘れたぁ(>_<)

久しぶりに抜けてしまいましたね。
ああぁ残念。
抜けたからなんだって言うんだよって思うのだけれど。
一日一ポストなんて思っていたので...

iPodが土曜日に届きました。
やっとです。
そう思っていたら案の定と言うか、iPodMiniの他にも新しいiPodのリリースの噂がネットでは飛び交っている模様。
まぁ良いのですけれど。

で、iPodですが。
土曜日というか日曜日の夜中に梱包から解いて夜中にいそいそとセッティング。
Macの中からファイルを転送。
その辺の作業は飽きれちゃうほど簡単でした。
さすがですね。

本日外に持ちだしてゆっくり使ってみようと思っていたのですが、残念ながらゆっくり音楽聴けるような時間はありませんでした。
悔しいので今iPod使い音楽聴きながらの更新です(笑)

でもレッスン中には少し活躍しましたよ。
生徒達にレッスンでやっているリズムと同じ曲を瞬時にiPodから再生させて一緒に叩かせたりしました。
今までだったらあらかじめ資料を仕込んで行かなければならなかったけれど、iPodには既に膨大な音楽が入っているので後は検索して引っ張り出せばOKです。凄く便利。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-19 01:45 | computer