大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mazda Capella coupe

「探偵物語」より

a0000273_18184281.jpg
グラスホッパーさんのエントリー“「探偵物語」より”を見ていたらすごい懐かしくなった。
免許証を取得してワタクシが最初に乗った車は母が知り合いのタクシーの運転手さんから譲ってもらったと言うMAZDAのロータリーエンジン搭載のカペラでした。
渋いブリティッシュ・グリーンで、既にかなりのお古的な車でした。
お古加減と言えば、濡れ雑巾でボディーを拭うと塗装が落ちてしまうと言う有り様。
まだ免許を持っていなかった先輩が江ノ島へドライブに行こうと言い出し、出掛けるも江ノ島の駐車場ではかなり注目度が高く誘った当人の先輩が異常に恥ずかしがっていたっけ。

短い間しか乗らなかったのだけれど、不思議と車の匂いや雰囲気を思い出すから不思議です。
この車の後、ワンボックス、SUVを3台乗り継いだ物の現在は所有する車は無し。車が欲しくないと言えば嘘にはなるが無きゃ無いで何とかなってるので、まっいいか!と言う感じ。

車を走らせるのもたまには良いなとは思うけれど、やっぱり自転車です。自転車に乗りたいっ!!今夜のお出掛けはキャンセルしてタイヤに空気入れて走りに行こうかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2008-04-14 18:19 | bicycle