大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Cornell Dupree at Billboard live

a0000273_11102571.jpg友人のtoku氏のお誘いでBillboard Liveへ昨夜Cornell Dupree御大のステージを観に行ってきました。

~Soul Survivors~
Cornell Dupree / guitar
James Allen Smith / keyboard
Jerry Jermott / bass
Ronnie Cuber / saxphone
Buddy Williams / drums

まず初めて行ったBillboard Liveですが、非常に観やすい楽しい会場でした。
席はカジュアル席と言うエリアでしたがステージが見下ろせて、ドラマーの動きも良く見えてかなり楽しい。

さてさて、Cornell Dupreeですが、医療用の何かの器具を持ってきて管をつけての演奏でちょっと心配したのですが、演奏は非常にグルービー、尚且つスムーズィーで惹き付けられてしまった。彼の演奏は渡辺貞夫さんのコンサートで幾度か観たのですが、はやりリーダーバンド!ギターワークは今回の方が堪能出来たのは言う間でもないと言う感じ。(そりゃそうだ、リーダーバンドなんだもん)
ワタクシの好きなドラマーの1人Buddy Williamsも良かったな。彼のグルーブは何時も強力なのですが、決して見た目はそんなことはないのですよね、、(笑) サウンドも良かったし、観れて良かったな。
多分Cornell Dupreeの健康状態とかもあるのかも知れないけれどステージは1時間くらいの短いステージでした。だけれど、内容が良かったからね、、大満足です。
やっぱりライブですね、音楽は。それを思うと、先月チケットを手にしていながらも行けなかったTOTOとBoz Scaggsのコンサートは本当に惜しい思いをしました。

今夜は仕事が終わってから友人のライブに顔を出しに行きます。一緒に演奏するドラマーは日本のミュージック・シーンの重鎮ドラマーY. Ueharaでございます。最後のセット1曲くらいは聴けるかなって言う微妙な感じですが行ってこようかと思ってます。
月曜日にはまた知り合いのミュージシャンが集まっている素晴らしいバンドを観に行ったりと、今月は自分のステージよりもライブを観に行く回数が異常に多いですがこう言う時もないとイケマセンよね。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-04-18 11:11 | music