大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタバ・モーニング

a0000273_1274757.jpg
a0000273_1282033.gif今朝はラッキーな事にStarbucksにて朝食を。
本日のコーヒーには限定物のPeaberryと言う名前のコーヒーだったので迷わずチョイス。それとハム&チーズのサンドをいただきました。
でこのPeaberryですが、実にしっかりとした感じで好みのコーヒーでした。
・ピーベリーとは
丸い実という意味を持つピーベリー。通常はコーヒーの実に豆が2つ入っていますが、ピーベリーは1つしか入っていないので(※)、風味が凝縮されています。1本の木から5%~10%しかとれない希少なコーヒー豆から鮮やかでジューシーなブレンドができました。

なんと希少なタイプだったんですね、、、。
期間中飲める事があったら飲んでみたいです。
もうひとつのMuan Jai Blendと言うのも気になるなぁ。

さて。
週末に向って緊張感が高まってきました。
土曜日には昨年から参加しているバンドのリハーサルが始まります。バンドは夏前と秋にライブをやる予定だそうで、メンバーから求められるリズムの質が高いので気を引き締めて参加せねばと思っていまするが、、、まだ週末の分の曲の整理、予習が終わってない。しかも同じ日の夜には来月8日のライブの初リハーサルも。この新しいバンドも非常に面白そう。いつものあのお店でやるのでぜひ見に来て欲しいなぁ、、、。
そして、29日の火曜日には宇都宮でギグ。これは土曜日に資料をもらえるのでそれからチェックして、当日現地入りでリハーサルして本番と言うちょっと気分的にハードなもの。最初はあるシンガーのバックを叩くと言う話だった筈なのに、、、、蓋を開けてみたら不参加になってしまったあるバンドのトラもやる事になってる。そのバンド以前拝見した事があって、いつか一緒にやってみたいなと思っていたシンガーがいるバンドなのである意味ラッキー。頑張ってこようって思ってます。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-04-24 12:09 | diary