大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod touchのケースを新調しました。

iPod touchのケース

ちょっと前に大変気に入っていたレザーのパスケース(PASMOがはいっていた)を落として気落ちしたと言う事は書きましたが、その後PASMOはPorterのお財布に入れてましたが、ICチップの付いたカードも入ってるので改札出タッチする時も注意が必要で面倒くさい。
で、前から良いなと思っていたのはiPod touchとPASMOを一緒に入れておけるケース。
大型電器店行くたびにiPodのケース売り場見ていたのですが、良さげなのが無くて昔ウェブで見たHipCase for iPod touchが良いなと思っていたら、なんの事は無い、アップルストアにじゃありませんか!
DLO HipCase Leather Folio for iPod touch

でも、欲しくなったのはこっち。
DLO Leather Folio for touch(オレンジ/ブラック)

ワタクシにとってiPod touchは音楽聴くだけのもじゃなくてPDAでもあり、メーラー、ブラウザ、、そして今後はもっとクールなアプリケーションも増えて日常に欠かせないモノになるでしょう。
大体出歩く時にはiPodで音楽聴いてるのですからサッと取り出すのならiPodとPASMOやSuica一緒にしておいたら便利に決ってますね。(あくまでもワタクシ的に)
でも、実際このスタイルで既に数日過してますが、非常にナイス!!便利です。
a0000273_16191886.jpg
a0000273_16192715.jpg


ところで、、本日、、ウェブで気になる情報をキャッチ。
iPhoneですが、日本ではSOFTBANKだとか、、、汗
数日後には確実に発表されるであろうiPhone3Gですが、もしかしたら年内、、以外と早い時期に日本でも使えるようになってしまうのかも知れませんね。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-04 16:20 | computer