大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日多忙なり?

今日は大忙しだな。
やらなきゃ行けない事が沢山ある。

明日のオフ会に向けてお約束の山下達郎氏のお宝ライブのCDを作製しなければ。
既に昨日のうちにカセットからMacの方へは取り込んであるんだ。
番組そのものをそのまま取り込んじゃったらサイズがCDの許容量を超えちゃてる。
曲、MC、コマーシャル、ジングル、司会を切り分けていらないところを捨てれば何とか収まるかな?もうちょっとしたら作業開始です。

それからいい加減ほったらかしにしてあったPalmのHotSyncのセッティングと言うか、iSyncのセッティングをやってしまおうと思うのだ。

都合上3台のMacintoshになってしまって(iMac×2、iBook)、どれもがiSync経由でPalm、iPodを含めてシンクされている。
ただPalmだけが今まで通りiMac SEでシンクするように繋がっているので早くiBookで出来るように環境を作らなければと思っていたんだ。
ダウンロードしておいたPalmDeskTop4.0Jのアーカイブをハードディスクの中から見つけ出しておいたので、その環境も今日中には作ってしまおう。

ちょっと近所のジャスコへお買い物も行きスタバでコーヒーも買ってこなきゃ。いい加減にインスタントは飽きたよ。

で、今夜は野暮用があってお出掛けです。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-22 11:20 | diary