大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結局交換してもらった

やっぱり変。

昨日スタジオへ出向く途中でauショップにより相談してみた。
最初はやはり修理でしか応じられないとか言っていた割りには途中で「在庫が1台だけありますので、コチラで交換させてください」に変わってしまった。
しかし、交換してもらってですね、、、
電池充電関係とかも全然OKだし、動きの遅いと感じていた部分が全くもって早い訳ですよ。
やっぱり交換前の電話機は何かあった訳ですよね。
色々触りまくって設定しまくって使いやすくセッティング出来たところで、モバイルSuica、Edyのアプリ落としてきてセッティングしました。
Suicaは前の携帯に残額が少々残っていたので勿体ないから、今度駅でガムでも買おうっと(笑)
Edyはイザという時のお財布代わりに。

それはそうと、、
携帯のセッティングって。
日頃から携帯いじっていたりする人じゃないと出来ない作業だよなぁ。
絶対父や母の世代じゃ無理だろうし、下手すりゃ同世代の人だってやれない人居るかも知れない。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-05 13:57 | computer