大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

半ズボン

昨夜は早目にフリーになり、夕飯を食べて食後の運動で散歩しようと外に出て1キロも歩かない内に胸の直ぐ下辺りが苦しくなり、トイレに行きたくなり一目散に帰宅。
しかし、トイレに言っても成果は(?)上げれず、苦しいまま横になり結局朝まで寝てしまいました。
今朝起きても何か力が入らず朝食も食べたくなくてパス。
しばらくはゴロゴロしてましたが、何とか午前中からはMacBookの前に向ったり、音楽聴いたりして過してます。
お昼ご飯はしっかり食べれたけれど、何となく身体がふわふわしてる感じ。
日頃の睡眠時間の少なさが祟ったのか、何か昨夜食べたものの中に悪いものがあったのか、はてまた夏風邪でもひいてしまったのか、、ただ単に歳のせいなのか??
とにもかくにも、今日一日は無理はせずに過すとしよう。

しかしです!!
病んでいるのは、もうひとつ。
お尻の汗疹!!
毎年この頃になるとお尻に汗疹が出来て辛いのですが、今年は特に酷い。
痒くて痒くてたまらない〜。
もちろん、薬なんて買ってきてつけてはいるのですがいっこうに改善されずに困ってました。
生徒の前でケツお尻を掻く訳にはいかないし(年頃の女の子も多い事だし、恥ずかしくて出来ません)、かゆみって嫌なもんです。

で、「なんで〜?今年はこんなに辛いの〜〜」なんて思っていたのですが、、例年ならば!自転車通勤やらで日常に自転車乗る機会が多かったのでこの時期は早くから半ズボンだったんですよね〜。
ジーンズにブーツだの、なんだのなんてカッコはしていなかったのだ。
通気性の良い半ズボン生活だったじゃないですか!!
って、言うことで昨日から半ズボン生活してますが、やっぱりテキメンにいい感じです(笑)
一日中ドラムの前に座ってお尻に汗かいて!!なんて事してるんですもんね、仕事終わった後にパンツ履き替えるかシャワー浴びて着替えるとかしないとデリケートな肌の持ち主のワタクシとしては汗疹も酷くなると言うものです。
つーことで、半ズボン生活します。夏ですしね!!あははは。


それにしてもすごい夕立だったな。
a0000273_14312618.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2008-07-15 14:31 | diary