大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファンキー、ファンキー、ハイラム

訃報

ハイラム ブロックは享年52の若さで逝ってしまった。
死因に関して今のところは正式な発表はないみたい。。
ブログ等で書かれて居るところによると“咽喉癌または食道癌”と言う事らしい。

24丁目バンドの盟友ウィル リーが早いタイミングでハイラムの事を書いていたみたい。以下ウェブ翻訳使った文章で、、、汗

悲しみをもって、私は親友のひとり、ハイラム・ブロックのご逝去を悲しみます。 「レターマンからのはだしのギタリスト」としていくつかに知られていました、そして、他のものは賞賛された「ナイトムーブス」、無数の録音、および彼自身のソロのCDから彼を覚えているかもしれませんが、彼はいつも私にとっての、私のBFAMになるでしょう。 ハイラムはいつも私の精神の大部分になるでしょう、そして、彼が心からいなくて寂しいです。


と、書き綴ってます。

昨日は電車移動の間iPhoneで彼のアルバムを聴き、帰宅してからYouTubeで彼の雄姿を観てた。
あんなに元気に弾きまくっていた人が居なくなっちゃうなんてね、、、
テレビでの演奏だけれど、ハイラム ブロック、オマー ハキーム、フィリップ セス(多分)、(画像が悪くて確信は持てないけれど、弾き方も似てるし)ダリル ジョーンズ? その面々をバックにスティービー レイヴォーンがギターかき鳴らしながら歌ってる映像。このレイヴォーンのギターの音がメチャメチャ最高な音です。ハイラムのバッキングも気合い入ってるし素晴らしいパフォーマンス。

ううぅ、本当に寂しい限り。
生で観てみたかったな、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-07-31 16:41 | music