大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日は肌寒い一日でした。

昨日はブログをサボりました。
ポストのネタはあったんだけどね、、
落ち着いて何かする時間が無かった事と家に着いたら疲れてダウンしちゃったから出来なかった訳。

昨日はあるバンドのリハーサルで朝から渋谷にいたんだけど、3時のおやつ時に解放されて1人小雨降るなか駅まで楽器担いで歩いて移動。
昼食をしていなかったので何か食べようかと思ってお店探しながら歩いてました。
住宅街の中を抜けて駅を目指していたのと、お盆休み中と言う事もあり駅に着くまで適当なお店に巡り合わず。
駅近くの商店街も休みで静かなもんで、一軒の小さな定食屋さんが開いていたのですがご主人も暇そうにしてて店先に出てたのでメニューを横目に眺めながらも、そのままスルー。
駅までついて駅前のマクドナルドとカレーライス屋さんしかやっていなかったので、来た道をまた戻り先程の定食屋さんへ向かう。
定食屋近く迄来たらご主人がワタクシを見てお店の中に戻っていった。まさに「待ってました!」と言わんばかり(笑)
店先のディスプレイにあったショウガ焼定食を注文。 テレビで放映されてるオリンピックのソフトボールの試合を観ながらご主人と世間話をしつつ、食事が出来上がるのを待つ。
店の前の狭い路地を部活帰りの女子中学生達が通るが、皆定食屋のご主人に「お疲れ様です!!」と元気に声をかけて通る。ご主人も「お疲れ様!お帰りなさい」と大きな声で応える。
東京の真っ只中でもまだこう言った触れ合いがあるのかと、ちょっと嬉しい気分になりました。なんかいいもんです。
料理は想像通りの出来栄えで非常に満足。
特にスンゴイ美味しいとかじゃなくて、いかにも街の食堂と言った感じの味付けが良かったのです。

さて、肝心のリハーサル。
昨日は思った程はかどらなかった。
10月の本番まで後、2回のリハ。
ゲストのギタリストはその最後の1度だけに合流だし、次回のリハまでには各自もっと深く音楽を理解しておきたいです。
でも、きっと、、ライブはいい感じになる。それは予感としてあります。
非常に楽しみなライブのひとつです。

それにしても、昨日は驚いちゃうくらいに肌寒かった。
いつものようにTシャツと短パンで出掛けたら寒い、寒い。
スタジオの中もエアコンが利きすぎてて変になりそうだったです。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-18 11:59 | diary