大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋葉原

昨日は久し振りに秋葉原へ。
別に電気屋、コンピュータ屋、メイド喫茶を目指した訳じゃぁございませんよ。
前回、秋葉原駅で降りたのはいつだったのだろう?
初めてのMacintoshを買った頃だから20年くらい経ってるのかも知れない。
久し振りに秋葉原駅に降りてみれば、駅周辺はまるで景観が変わってしまいビックリでありました。
目的は某楽器屋さんで気になって仕方ない楽器のチェックと話を聞きに行く事でしたが、楽器店は平日の昼間の時間だと言うのにドラマーが何人も買い物に来て賑わってました。
しかし、肝心の店員さんですが、棚卸しか何かの類いだとは思うのですがお客そっちのけで商品のチェックや伝票整理に追われてる。
悪いなと(なんでだ?自分は客だろ)思いつつ声をかけて質問をするもカタログを見て考えろと言わんばかりにカタログを差し出して来た。
カタログはどこの楽器屋でも在庫無かったりで持っていなかったので嬉しかったのだけれど、海外の楽器なので詳しい事聴きたかったんだよなぁ。
もともとここの楽器屋で購入は考えていなかったで良いのだけれど、在庫してて話が聞けそうだと思いわざわざやって来たんだけど。
どんなに有名でもこの店では買わないなと心に誓いつつ店を後にしました。
結局カタログも英語で語学力のないワタクシには辞書片手に格闘しないといけないなー。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-20 12:39 | diary