大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BeatMakerお試し中。

a0000273_16495167.gif
AppStoreで以前からあって気になっていたアプリケーションをダウンロードしてチェック中。
iPhoneで便利に使えるドラムマシンは出ないかと期待していたけれど、以外と早い時期からこのBeatMakerが登場していた。
有償のアプリだったので直ぐに手を出さずに様子見だったのだ。
メトロノームはフリーのもの安価のものが出ているけれどワタクシの欲求に満たしてくれるものがなかなか出ない。
BeatMakerは有償ではあるものの、パソコン用の音楽アプリとして比べても安いので意を決して(おおげさ)ダウンロード&購入しました。
多少舐めてかかっていた部分はあったのですが、こりゃかなりすごいソフトでビックリです。
マニュアルも読まずに使い出してみた(取り合えず遊んでみたって言う方が正解)が、良く分からん(をぃ
昨年Macintoshで使う為に購入したiDrumなんかよりもずっと高機能かも知れないです。(そう言えば、iDrumのiPhoneヴァージョンも売っているけど、未だに3連系のリズムを打ち込めないのでパスです)
これ使えるようになったら、電車で移動中もリズムトラック打ち込めたり、レッスン時のガイドにも便利に使えそうなので是非ともマスターしたいものです。
それにしても指先タッチで液晶のパッド叩いてリズム入れるのは慣れが必要だな。リアルタイム・レコーディングでなかなかジャストで叩けない!指先タップ!!難しいぞ!!
しかしながら出先でかっちょいいリズムを思いついた時やアイディアをサクッとスケッチするには持って来いのツールだし実用十分なソフトウェアじゃないかな。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-21 16:51 | computer