大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Genius試してみた。

昨日は本当にハードだった。
リハが2本、13時~18時までと別バンドのが20時~23時まで渋谷と下北沢でした。
一つ目のリハはCajon。もうひとつはドラムだったので荷物がちょっと多かったなー。
キャリアにCajonとスティックバッグ、ペダルをまとめて方でスネアドラムを担いでって言う感じ。
こんな日は車が便利なんだけれど、駐車場とか経費がかかり過ぎるのと最近のワタクシ的にはお気楽が良いので、やっぱり電車移動。終わった後にビールも飲めるしねー(笑)
お昼はカロリーメイトを移動の電車の中で食べたっきりだったので一つ目のリハが終わる頃にはお腹ペコペコだった。この日は次のリハの前にしっかりと食べようと思っていたので下北沢移動後に以前から目をつけていたアメリカンなハンバーグ屋「カウボーイ」へ。
生ビールと650円のハンバーグのセットを注文。注文してあっと言う間に出てくるのにはビックリ!!
注文したのは200gだったけれど400gのジャンボハンバーグもあるんだけど、、流石にDiet中なのでレギュラーサイズで我慢。
でも、思わずメニューに合ったチリコンを注文しちゃった(爆)
いやぁ、お腹が空いていたと言う事もあるけれど非常に美味しかったし満足でした。
帰ってから恐る恐る体重計チェックしてみたけど、ビックリするほど重くはなっていなかったのがちょっと嬉しかったり。


さてさて、今夜のiPhoneのアップデートは非常に楽しみなんだけれど、、iTunes8の新しく追加された機能のGeniusを試してみた。
聴きたい曲をウインドの中で一曲選びウインド右下に新しく設置されたGeniusボタンをポチッと。
ワタクシは何となくBilly JoelのNew York State Of Mineを選択。
そうしたら下記のような感じに。。
a0000273_13375146.jpg

これ、なかなか面白い。
自分でジックリ選んでプレイリストを作るって言うのは当然ありなんだけれど、iPod shuffleが出た時のような衝撃にも近いものを感じます。オートでテイストの近いものをプレイリストに集めてくれるのは面白い聴き方がまたひとつ生まれた感じがしますね。
それに、、お友達のmotoakiさんの書かれているようにGeniusからプレイリストを作製してiPhoneに流し込んでお出掛け用のプレイリストをサクッと作って楽しむと言うもありだなと思いました。


それにしても、、
皆さん先のポストでコメント頂いてますが、nanoの新しいのそんなにヤバイ?
怖いもの見たさ?(違うな)で実機を見てみるかな? Touchも良さそうだし、、値段もかなりいい感じみたいだし、、
まぁ、自分用には今の段階ではiPhoneが最高のおもちゃ状態なので買わないとは思いますが。。汗

さっそくGeniusのお世話になってみました
[PR]
by blue_koichiro | 2008-09-12 13:41 | computer