大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『暑い』

ただいま。

今日も暑い一日だったね。
『暑い』と言う言葉を一日何回も使っているな。
でも、嫌いじゃないんだな。
周りにの人達が言う『暑い』は何だか撮っても迷惑な感じの使い方。
ワタクシは『暑い』と言いつつも何となくニュアンスは『暑くていい感じ』なんだな。
まっ、実際この暑さで迷惑している人や何かしら弊害を受けてしまっている方には申し訳ないのだが、『暑い』のは夏だからね、そう言うもんだと思うのです。

しかし、都会のアスファルト・ジャングルの中を歩いてゆく時の車やエアコンなど様々な物から発生している熱の暑さは酷いね。きっと人々が言う迷惑な感じの『暑い』は、あの暑さのことを入っているのかも知れない。

温暖化。

こんな調子で熱を人間がどんどん排出して行ったらやっぱりヤバイだろ。

先日、祭日の永遠と繋がっている交通渋滞の脇をバイクを漕ぎ抜けて行く時に熱い空気を受けながら走った時にふと感じたな。

皆頭じゃ分かっていると思うけれど、なかなか行動出来ないもんだね。
今更車を使っちゃいけないとか、無理でしょ。
エアコン使うななんて、無謀でしょ。
でも、皆がいっぺんにその使用を止めたら絶対効果あるんじゃないかな。

こーなったらやっぱし、夏はビジネスマンの方にはスーツ禁止令をだし、アロハに短パンっていう感じにしてもらいましょ。

なーんて夏の暑い夜に風の動かない窓全開の部屋でビール片手にアホなことを書いてます。
ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-27 02:20 | diary