大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食欲の秋 芸術の秋

芸術の秋だからと言う分けじゃないけれど、最近創作意欲が沸いてくるわけです。
せっかくMacintoshにはGarageBandなるビューティフォーなブツがインストールされている訳ですし、やらなきゃ孫正義。
しかしながら、MacBookのキーボードを鍵盤に見立ててやる作業はとってもじゃないけれどワタクシにとっては大変過ぎる。
つーことでUSBで繋ぐポータブルなキーボードを物色。
ちらっとアップルストアで見たらM-AUDIOが良さげですが、ちらっと楽器屋さんに聞いてみたらEDIROLも良いぞと言われた。
61鍵無くても良いな、、、オクターブをポンポンと切り替えられれば問題なさそうだ、、どうせ、鍵盤は得意分野じゃないし。
これあたりが妥当っすかね?>musik_hibiさん、yammy....
EDIROL / PCR-A30
a0000273_1265329.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-18 12:07 | music