大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日から忙しいぞ。

昨日は夜に買い物に出た以外は引きこもっていたお陰で身体の疲れも回復した気がします。背中がバリバリになっていたのも今日は殆どいつもの感じに戻ってるし肩の凝りも通常通りに(万年肩凝りですけど)。

今日はいつものようにレッスンの仕事へ行って、明日は朝から友人の楽器をチェックさせてもらう為に橋本へ。その夜は代々木でいつものアーティストのサポートでギグ。
日曜日は朝から丹沢方面へある吹奏楽団の演奏会の為のリハーサルをお昼から22時まで。楽器も持って行くつもりだし、久し振りの吹奏楽との共演なので少々緊張もある。(まだ予習が終わってない)

もともと吹奏楽出身ではあるけれど今となっては昔の話で、今回のオファー頂いた時もどうしようかなって思ったし。まぁ、来るもの拒まずって言うのが最近の基本スタンスであるのと色々なスタイルの中で演奏し続ける事は必ず何処かでプラスがあると思ってるので引き受けてしまった。

来月、古い友人が再びシンガーとして復活する。その最初の一歩、そのステージにドラマーとして呼んでもらった。(ここ、大事。パーカショニストではないから)
準備時間もあまり無く、サポートするミュージシャンのコーディネートに手間取ってしまっていたようだが、ようやく昨日メンバーが確定したと連絡があった。ここには書けないけれど、ハッキリ言って凄い面々。大半は昔から付き合い合ったり、数度会ったりしていた人ばかりだけれど同じ世代のミュージシャンとしては表舞台で成功している人達がいるのでワタクシも気合いが入ってる。去年久し振りに再会した時から、近い未来に必ずや一緒にプレイしたいって熱望していたプレイヤーだから非常に嬉しいのです。でも、ワタクシもキッチリと仕事をしないといけないですね。このライブも全力投球で行く。

その前に、再来週のあのバンドのプレゼン・ライブとレコーディングだな。



と、言いつつ。
今日も出掛けるまでに昨日からのムービーの編集をやらねば。
ハッキリ言って初めてのiMovie、、結構てこずっているのよ〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-07 10:46 | diary