大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムチ使いになった日。

a0000273_22534647.jpg
今日はアマチュアの吹奏楽団のリハーサルに参加してきました。
来月のコンサートにドラマーで呼んで頂きました。
久し振りに大勢の管楽器奏者と一緒って言うのは新鮮で良かったのですが、事前に資料をいただいていたわりには予習があまり出来ず、ぶっつけ本番なリハーサル1日目でした。しかし、何とかカッコついたようで、、、(ホントか?

どこのバンドも打楽器と言うのは人手が足りていないようで、本日も急遽いくつか頼まれてしまった、、、

「blue_koichiroさん、ムチは得意ですか? ムチ、お願い出来ませんでしょうか?」なんて可愛く若い女性にせがまれ、、、「え?ムチ?? そんな趣味はありません」なんて応えたわけではなく、、、「いや〜ムチは、、、苦手、、、」なんて応えたら、「是非、お願いしますね♡」と言われ、、、え?何の話かって?? ええ、あるんですよ、打楽器にはムチが。木で出来てるのですがね(笑) 振ると“バチッ!!”って鳴る楽器があるのですよ〜〜。
つーことで早速アンサンブルの中でやってみましたが、、、難しかった。。。とほほ。。。

とにもかくにもですね、、久し振りにコンダクターの棒を見ながら、譜面追っかけながらの演奏、楽しませて頂きました。。お陰で、クタクタになりましたよん。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-09 23:04 | diary