大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウント・ベイシー

a0000273_111746.jpg
カウント・ベイシーのBasie Big Bandと言う大好きなアルバムをAmazonで見つけた。
それと一緒にCount plays Dukeと言うベイシー・バンドがデューク・エリントンの曲をプレイしているアルバムも一緒に購入。
エリントの曲も素晴らしい曲が多いし、このアルバムは知らなかったのでついポチッとしてしまいました。
しかーし外盤なのでクレジットを読んでも良く分からん。
あれ?ピアニストが書いてあるなぁ、、ベイシー没後に録音されたアルバムなのか?
調べてみたら1984年にベイシーは逝っちゃった後の1998年のリリースなんだわさ。
でもドラムがブッチ・マイルス君なのでOKだ。(え?

この2枚はマーケット・プレイスでアメリカからの配送になってて、もう1枚はまだ届かん。あのアルバムのフレックル・フェイスと言う曲が大好きなのだよ〜。
早く届かないかな? 早く聴きたいよ〜〜。


と言う事で、、ベイシー聴きながら寝るだす。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-17 01:03 | music