大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今度のMacworldが最後になるそうだ。

S・ジョブズ氏、Macworldでの基調演説は見送りに--アップルの参加も最後に


MacworldにAppleが参加するのは今回が最後になるようです。
しかもkeynoteはSteve Jobs氏ではなくPhil Schiller氏が行うと。

Apple関係者のSteve Dowling氏は、今回の決定が、Jobs氏の健康状態を憂慮して下されたものかどうかに関してコメントすることを拒んでいる。2008年を通じて、Jobs氏の健康状態をめぐっては、さまざまな注目すべき議論が交わされた。MacworldにおけるJobs氏の基調演説は、Appleが数々の非常に重要な製品や戦略を打ち出す上でも、まさに伝説的なイベントの花となってきた。AppleのコミュニティーでSuper Bowlのような意義を持つとされているMacworldで、Jobs氏が不在になるとのニュースは、Jobs氏の健康状態が悪化しているのではないかとのうわさを、またもやよみがえらせるものとなりそうである。

 Dowling氏は「今回がAppleにとって、最後のMacworldとなり、それゆえにPhil Schiller氏が基調演説を行うこととなった。今後もはや参加しないイベントに、大きな投資をしていく意味もないからだ」と語っている。



特にJobsのkeynoteは何だかんだと楽しみにしているので、Appleが参加しないとなると寂しくなりますね。
ウェブで書かれているようにJobsの健康状態、引退説とか、いろいろ噂が盛り上がっちゃうのかなー?
[PR]
by blue_koichiro | 2008-12-17 11:38 | computer