大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バッテリーやっちゃった。。

年末にやってしもうた!
実家の車のバッテリーが上がってしまってうんともすんとも、、、動かん。
ファ〜ザ〜が車が動かんって言っていて、様子を見て欲しいと頼まれたので出動。
セキュリティーのチカチカも消灯したままだし、リモコンキーもきかず、イグニッションも回らず。
バッテリーだとは思いつつ、JAFに来てもらってみたら、案の定バッテリー。
何故に?って思っていたら、、、どうやら先週末からワタクシがお借りしていたのですが、、、リアゲートの下の方にもランプがついていて、そこが電気付きっ放しになっていた模様。
楽器を下ろす時に何かが当たってしまいスイッチが入ってしまっていた様です。
JAFのおにぃさんは、もうバッテリーダメなのでコレから交換に行った方が良いですとアドバイスを。
年末に痛い出費と思ったけれど、ワタクシの責任なのでご近所の顔見知りの自動車のバッテリー関係のお店に持っていったら。。「お〜、トラックで使うようなサイズのバッテリーを使ってるんだね、、こりゃ高いぞ」って脅かされて、、でも調べてもらったら、「あ、これなら夕方まで充電すれば大丈夫だよ。勿体ないからそうしら?」って優しい(お財布にも優しい)お言葉をいただき、預けて来てしまいました。
あ〜、しかし、バッテリーなんて今までやった事なかったな〜(多分)

年末年始に実家の人達が車使えなくならなくて良かったよー。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-12-27 11:32 | diary