大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

環境整備完了!

a0000273_10554920.jpg
iBookを手に入れてから何とか以前の環境と同じようになった。
何だかんだ時間がかかりました。
Palmの同期が上手く行かなくて結構てこずってました。
と言うのも、iSyncすると以前からのデータと重複したり何だかんだしてて...何度も同じ事で悩むんです。
PalmとMacを連携させる時はPalmは一台のMacとだけ繋げられるんです。もしもその他のMacともデータを共有するのであればiSync経由で同期するのですが、最初のこの作業がくせ者で..いつもやってしまう訳ですよ。もちろんバックアップをして万全で望むのですが、いつも悩んでしまう。同期が重複したり..メチャクチャになっちゃう。上手く行かなくて、ほったらかして...ってやっているから通常の状態になるまでに時間がかかっちゃうんですよね。途中でやっとやり方思い出したりして、無事に設定出来るんだけれど。
今日は以前から購読していたサイトの切り出しもバッチリ作ってPalmへ転送も出来きました。もちろん、お気に入りのブログの切り出し設定OKです。
でも、Macが何台かあると本当にiSyncって便利だと思います。
.Macと各Macにバックアップがあるのと一緒だしね。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-31 10:57 | computer