大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MacWorld2009

MacWorld2009が始まって事前の発表通りアップルの基調講演はJobsではなくてフィル・シラー氏。
今回は大人しくライブ観戦はせずに先程、各ニュースサイトにて情報収集しました。
新しいMacBook Proもねーー、良さげですなぁ、、もちろん買う理由はないし財力もなし(爆)
予想通りと言うか、前評判通りにiWork、iLifeがアップデートされたですね。
これは必要かなって思っています。
今回これらのiアプリ、Leopardが一緒になったMac Box Setなるものが出ましたね。リリースは今月中らしいですが、この際Leopard化していないMacも含めて購入するべきかなって思っています。
チラッと見た限りでiPhotoの出来が非常に気になります。何やら写真の名嘉の顔を認識して自動でグループ化してくれるみたいだし、GPSとの連系もあるようです。
そしてiLife09の目玉はGarageBandなんだそーだ。
スティングやノラ ジョーンズとレッスンが出来るなら、、、日本でも使える機能なのかどうかは分からないのですが、、、また今夜にでもゆっくり情報を集めねばいかんね。

そしてiTunesStoreで販売される音楽がDRMフリーになると言うことと、価格の見直し、そしてiPhoneでWi-Fi環境でなくてもダウンロード購入が出来るようになった事がビッグニュースですね。
この辺も日本での話はどうなるのかな?
調べてみないとね。


話は変わるけれど。
久し振りにCannondaleのウェッブサイトを見に行きました。
先日自転車仲間の先輩からシクロを買えと言われたのもあるんだけれど、今年のバイクとかどうなっているのかなって気になったのです。
やっぱりマウンテン・バイクをまずはチェック。
a0000273_130987.jpg

いきなりこのガレージの写真でやられた!!
いいなぁ、こういった雰囲気。

今年のモデルのバイク、、ここ数年のデザインの中では好きな感じになってきてる。今までのはちょっと欲しいなって思うようなデザインじゃなかったのでチョット嬉しい。まぁ、自転車の性能が1番で見た目はって言うのはあるのかも知れないけれど、、ワタクシ的にはやはりデザインも性能と同じくらい大事だったりです。

ちらっと見て回ったら、、新しいマウンテン・バイクが欲しくなっちゃう。
でも、まだまだ街乗りやツーリングであれば今乗っているバイクでOKだし、、カラーもスタイリングも気に入っているのでリプレイスは無いです。

去年はさっぱり乗れなかったので今年は体力作りの為にもバイク乗らなきゃなー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-07 13:04 | computer