大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FONの設置場所が無くなった

a0000273_12132417.jpgFONの無線LANはプロパイダのJCOMと相性が悪いようでモデムに繋げてもちゃんと繋がらないのですが、ルーター挟めばOKで自宅の環境でも使えてました。ルーター代わりと言うわけじゃ無いけれどFONはAirMacのしたにブル下げ
ておきました。

実家がインターネットを必要としなくなったので解約したので、FONをどうしたものかと、、
実家と同じくJCOMな場所にAirMacを設置してFONを繋ごうと思ったのですが、何故か上手くいかない。モデムが違う機種な故?それ以前にAirMacはMacBookで繋がっているのにAirMacのユーティリティーで設定しようとしてもAirMacが設定画面に表示されない。
使っているのが初期の頃のAirMacなのでソフトが対応していないのかと思い、AirMacについてきたユーティリティーの入ったディスクをMacBookに入れてそのディスクもデスクトップにマウント出来ず。最悪な事にイジェクトキー押しても出てこない。悩んだ揚げ句、再起動する時にトラックパッドのボタンを押しながら起動させたら無事に吐出してくれた。
うーん何でだろう?
実家で今まで普通に繋がっていたAirMacが使えなくなってしまったなんて、困ったものだ。
時間の無駄なのでFONの設置場所はまた考えよう。
自宅のフレッツにも繋げるの難しそうだし(1度頑張ったけれどダメだった経緯あり)、、参ったな。
安いルーターを買ってくるしかないかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-09 12:14 | computer