大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日はプレイヤーとしての仕事始めでした

昨日も長い時間ドラムの前に座っていられた。
今年もそういう機会が一日でも多い1年になる事を切に願ってます。

リハーサルに行く前に別のスタジオで3時間ウォーミングアップと曲の予習をしておきました。
仕事仲間語大勢居るところだったのでロビーで声かけられたり、スタジオの中に遊びに来られたりでちょっと落ち着かなかったけれど、練習は集中して出来ました。
殆ど休みもとらずに(途中邪魔されたけど)、叩き続けていたので終わった時には結構咽もカラカラだったし疲労感もあったかな。
その後のリハーサルの事も頭にはあったけれどしっかりと叩いておきました。

で、リハーサル。
ある女性シンガーソングライターの今年最初のリハーサルでした。
昨年から一緒にリハーサルを重ねていて形が見えてきたので、2~3月で試しにライブをやる事になってます。
今のところリハーサルしている曲達はどれもグルーブが違って演奏している方としては楽しめてる。
それに今回は全曲コンピューターとシンクなのでワタクシはイヤーモニターを耳に突っ込んで叩いてます。
クリック(メトロノームの信号)を聴いて居るのは自分だけなので、バンドのテンポ仕切りはワタクシだけ。結構難しい場面もあったりなのですね。
バンドは優秀なミュージシャンもいるけれど駆け出しのルーキーも交じっていて年齢、キャリアはバラバラなのが面白い。
例によってワタクシは最年長。ある意味プレッシャーも感じてるんだけど、ここはひとつ頑張らねばと思っています。
まぁ、好きなポップだし楽しんでる感じ。
もう1度、長めの最終リハをやってライブに臨むと言う感じ。
好きなタイプのシンガーなのでライブが楽しみです^^
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-14 12:58 | music