大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美味そうなドリンクとiPhoneのアップデート

a0000273_12231310.jpg
Starbucksから新しいドリンクの案内が来ました。
ハニーオレンジラテとハニーオレンジフラペチーノです。
チョット、美味しそうじゃありませんか!!ワタクシ的には飲む前からきっと気に入るに違いないモード(なんだ?)になっております。

本日時間があったらちらっと飲みに行ってきますか?


今朝はアップデートが色々あって忙しい?(笑)
まずは朝電車の中でTwitterチェックしたら皆iPhoneのアップデートの話題で持ちきりでして、目的地到着してそそくさアップデート実施。本日バッグの中にMacBook突っ込んでいて本当に良かったですな。
そうしたらiLife関係やQuickTime、iDVDがアップデートもあったのでアップデート実行。
ライフハッカー見ていたら便利そうなアプリケーションが紹介されていたので、そいつらもダウンロードしたり、、でこんな時間になっちゃった。

iPhoneのアップデータをダウンロードとアップデートは割と時間かかりましたね。昨夜はiPhone用のドラムマシーンのアップデータも合ったりでここのところアップデートが色々です。

先日注文していたBento2が届いたので既にインストールしているのですが、まだヴァージョンアップされた機能を確認していない。時間を作ってBento2について学ぶ時間が欲しいな。
そうこういっている内に昨夜にBento2と一緒に注文しておいたMac Box Setが発送されたとアップルからメールあり。
多分本日中に届いてるのではないかと。
新しくなったGarageBand、iPhotoが非常に楽しみ。iLife、妙に楽しみなんだよね、、ワクワクさせてくれるアプリケーションってあまり最近無かったからかな?


それにしてもですね、、話は戻るのですが、、、Bento2
もしかするとワタクシが望んでいる機能などはEverNoteで完了しちゃうのではないかと思いはじめてきました。
iPhoneとの連系もバッチリだし。
これがあればMacBook持って出掛ける理由も減るような気がするのですが、、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-28 12:27 | computer