大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

iSyncの活用例

iSyncですが、ちょっと便利な使い方を。

って言うか、代表的な利用方法のひとつなんですけれどね。

いつでもどこでも自分のパソコンじゃなかったりする訳じゃないですか。
で、iSyncが威力を発揮する訳です。

日常自分で使用しているマッキントッシュでiSyncを実行しておくと.MacにアドレスブックとSafariのブックマークが保存されている訳です。
もしも他にもマッキントッシュがあればそのマッキントッシュとSafariのブックマーク、アドレスブックが常に同期されるんですね。
そしてココからがワタクシ的に素敵な昨日だと思っている点なのです。.Macメンバーであり、iSyncを使っているのであれば出先の借り物のパソコンで@mac.comへのメールがウェブで読めて返事が書けたりできるし、自分がいつも使っているのと同じアドレスブックを使って友達へメールが書けます。
そして、いつも使っているマッキントッシュのSafariと同じブックマークを参照してブラウジングが出来てしまうんです。

人によっては日常そうそうある事じゃないのかも知れないけれど、たとえば旅行へ行って出先でメールチェックしたりブログチェックが.Mac使って容易に出来る点が素晴らしいと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-08-01 21:36 | computer